うりぼうのダイアリー

EA(米国税理士)試験ネタをメインに、学習・実務を効率的に行うためのライフハックを追求するブログ

ブログコンセプトを変更しました

f:id:uribou_crowd:20200606142716j:plain


こんにちは、うりぼうです。

これまでブログのコンセプトとして「米国税理士受験のあれこれ」を綴るものとしてタイトルに記載してきましたが、米国税理士試験ネタ以外にも雑記が増えてきたためコンセプトの見直しを行いました。


変更後「EA(米国税理士)試験ネタをメインに、 学習・実務を効率的に行うためのライフハックを追求するブログ

たいした変更ではないんですが、初めてブログをご覧になられた方からしてみると、米国税理士試験に特化したブログなのに、ガジェットのことやらいっぱい書いててコンセプトがぼやっとしているようなことを思われるかたもいらっしゃるのではないかという配慮です。

 

uribo-crowd.com


うりぼうのプロフィールのも記載のとおり、うりぼうの専門は税務、会計で、これまで経理実務やこれに関してシステム導入の経験を数多くしてきました。

仕事に限らず、私生活(特に勉強)でも「自動化・効率化」を軸に生活してきました。
ブログでは、うりぼうが仕事や私生活を通して経験したこと、考えたことをアウトプットする場にし、人生をより楽に生きる方法を共有する場にできればと思います。

なので、これまでとは特に何も変わらないのですが、ご覧下さる方が増えてきたためブログコンセプトを改めたというお話でした。


それではまたね。うりぼうでした。

Copyright ©うりぼうのダイアリー All rights reserved.