うりぼうのダイアリー

EA(米国税理士)試験ネタをメインに、学習・実務を効率的に行うためのライフハックを追求するブログ

2020-07-12から1日間の記事一覧

「ARMのIoT事業をソフトバンクGに移管」のニュースを見て気になったこと

こんにちは、うりぼうです。先週のニュースで気になったやつ。 www.arm.com ソフトバンクグループの子会社ARMが自社のIoT事業(Pelion、トレジャーデータの2事業)を親会社のソフトバンクグループに移管する予定というもの。まだ本決まりではなくARM側からの…

組織再編勉強しています

こんにちは、うりぼうです。これまで、仕事でM&A後のPMIには関与することがありましたが、その他の組織再編は実務も勉強もほとんど経験がありませんでした。急なペースでグループ会社が増えてきたせいで、合併や分割などグループ内での組織再編イベントが多…

iPhone8でRakuten Linkを設定する方法

こんにちは、うりぼうです。これまでAndoroidしかカバーされていなかった楽天モバイルの通話用アプリ「Rakuten Link」が7/8から、iOSでもリリース開始となりました。 www.itmedia.co.jp このRakuten Linkの設定をもって始めて、楽天モバイルの申し込み特典だ…

Copyright ©うりぼうのダイアリー All rights reserved.