うりぼうのダイアリー

税務、会計、ITをベースにしたライフハックを追求するブログ

【EA試験】新型コロナウイルス情報:臨時閉鎖会場および対応方針のお知らせ

スポンサーリンク

先月のエントリでEA試験のFY2019のtesting windowについて書かせていただきましたが、コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で試験開始時期が延長される可能性があるということをお知らせさせていただきます。

uribou-crowd.hatenablog.com

 

6月15日(月)からEA試験は受験開始となりますが、現在、試験会場プロメトリックセンターのお知らせによると5月10日(日)まで会場が閉鎖されているようです。

政府の緊急事態宣言延長に伴い、6月15日以降に差し掛かる場合はEA試験にも影響が出ることが予測されます。

その場合は、プロメトリックセンターの発表を待ってからセンターの対応方針の変更について、当ブログにて皆さまにご連絡させていただきます。

 

it.prometric-jp.com

 

一方で、米国大使館・領事館でのパスポート公証については、原則緊急性の高いもののみ受け付けているようです。

米国大使館・領事館ウェブページでは訪館予約のURLが削除されており、Eメールでの予約方法に変更されています。

ダメ元で予約いただくのがよいかと思います。

 

jp.usembassy.gov



試験体制に影響があるようでしたら、拙著に記載の内容も分かり次第修正の上、再アップロードさせていただきます。

 

 

それではまたね。うりぼうでした。

Copyright ©うりぼうのダイアリー All rights reserved.