うりぼうのダイアリー

税務、会計、ITをベースにしたライフハックを追求するブログ

アメリカ大使館来館(溜池山王駅14番出口まで)

スポンサーリンク

アメリカ大使館来館のため、溜池山王駅で下車し14番出口を目指します(思った以上に歩きます)。

 

大使館には大きい荷物が持ち込めないため、溜池山王駅内のコインロッカーに預けました(14番出口付近に2つのコインロッカーがあります)。

 

<B-1コインロッカー> 

f:id:uribou_crowd:20200413023941p:plain

B-1コインロッカー料金表※

f:id:uribou_crowd:20200413024003p:plain

 

 

<B-1コインロッカー>

f:id:uribou_crowd:20200413024015p:plain

C-1コインロッカー料金表※

f:id:uribou_crowd:20200413024031p:plain

▲14番出口付近に2つのコインロッカーがあります。現金、交通系電子マネー対応。

 

 

携帯などの小さい機材は手荷物検査で申告すれば持ち込めますが、それ以外のPCなどはコインロッカーに預ける必要があります。

 

PCを持ってきていた海外籍の方がアメリカ大使館まで来たのにも関わらず、手荷物預かりできないことを告げられ、駅のコインロッカーまで振り出しに戻っているのを見かけました。

ちなみに、私はアップルウォッチを預けるのを忘れたのに加え、館内持ち込み予定のスマホまで一度預けて施錠してしまったため、もう一度解錠するために2倍の料金を払いました(泣)。

 

それ以外に持ち込んでいいもの、駄目なものの詳細は大使館のWEBサイトに記載されています。手荷物検査でいろいろと手間がかかるので、基本は最低限の持ち物に限定するのが無難です。

 

※コインロッカーの料金表は「コインロッカー見いつけた!」さんのHPをもとに加工させていただきました。

荷物を預けると、14番出口からアメリカ大使館を目指します(次回に続く)。

Copyright ©うりぼうのダイアリー All rights reserved.